研修中・1日目

朝9時半から夕方5時半まで。お昼休み1時間を挟み1講義10分休憩という
メニューで拘束されておりました。いいな〜この会場。電車で20分、駅までの
時間を入れても30分で着く。スバラシイ。しかし、今日のメニューは実習より
も説明の方が多くて、気がつけば意識が飛んでいる…。理解していることの
説明ってどうしてこうも眠くなるのであろう。ツライ。しかしホント、何でこんなに
睡魔が襲うのだ。眠いよぅと堪える隙もなく意識が飛ぶ。こんな我慢のきかない
睡魔はアンデス山脈を走る電車で爆睡してしまったあのレベルだ。もしかして
酸素少ないのか?この部屋。前後のドアを閉めた途端にそれまでどこかへ
いっていたはずの眠気が戻ってくるんですけど…。
そんな一日でした。今夜は早く寝て巨大睡魔を撃退せねば…。