うわぉ!

赤いランプは充電の合図〜なのに、ついそのままやっていたら、セーブしようと
している正にその最中にプツッと画面が消えた。ぎゃおー!大丈夫なのか?!
ドキドキしつつ充電後に電源を入れたら、「セーブが不完全なデータのため1つ
前のデータを呼び出します」というメッセージの後、ちゃんと呼び出してくれた。
全部消えたかと思ってドキドキしたよ。よかった〜。昨今のゲームは強くなって
いるんだなぁ(笑)。……以上、本日のポケモンどっきり事件。そして、キングを
倒して終わりだと思っていたゲームはまだ続いていた。別の地方へ船出だと?!
7月になっても終われないということはいよいよ本体の購入を真剣に考えない
といけないということか…(苦笑)。

今日から夜7時までの窓口営業スタート。今までの早番(=通常出勤)で働く
のはパートさんが来ない日だけで(あと早上がりしたい日?・笑)、基本的には
遅番(=時差出勤その1。10時〜18時15分勤務)が早番で遅々番(=時差
出勤その2。私のいる部署しかやってない11時〜19時15分勤務)が遅番
ってことになるのかな。初日の今日は、何とな〜く嫌な予感はしてたんだけど
案の定18時30分で自動的にいろいろなところの電源が落ちた(苦笑)。そう
いう気遣いは今の設備保安の人はしてくれないから自分が忘れてたら駄目なん
だよね。残業しないからそんな仕掛けになってたことをすっかり忘れてたよ。
まぁ、まだ残ってた課長に「エアコンとエレベーターホールと階段と2階の廊下
の電源が消えました」ってクレームつけたから(今回のサービス拡張で一番割
を食ったのは間違いなく私たちだから文句は全部強気な発言・笑)来週からは
改善されてると思うけどね。新しいパートの人は決まったけど急な話だったから
今日からきっちり来れてるわけじゃないのでしばらくは通常出勤と遅々番っていう
ローテーションなんだよな〜。経験値と意欲とを秤にかけて意欲を取ったのだが、
これが表と出るか裏と出るか。はてさて?