マンション管理理事会

2フロア単位で1年ごとに担当になるマンションの管理理事。去年が担当でした。
ということで収支決算の確認のために参集を求められました。が。待ち合わせを
駅前のドトールにしてる時点で既に間違ってるよなー。収支決算って、読み合わせ
だよね。それなりにテーブルにスペースが欲しいんだよね。で、先述の通り管理
理事って2フロア×2部屋なんだから単純計算で4人いるわけよ。プラス業者で、
その人数がまとまって座れる席がドトールに……あるわけないじゃんねぇ(苦笑)。
案の定同じビルに入ってるファミレスに移動してやっと開始。ハンコは持参させら
れたものの書類に不備があって確認の押印はできず、去年からの審議事項につい
ての結論を求められても「検討中」なんだから勝手に決めれないしそもそも今この
場にいる人たちは去年の理事だから決定権そのものがないんだってことを業者の
人は何故気が付かないんだと呆れつつ、2時間に及んだ総会に向けての事前打ち
合わせは終わった。7時半から9時半まで。…夕飯抜きだよもう。疲れたなー。