充電待ちの間に…

携帯電話の充電終了を待っている間にポケモンをしていたら(この時点で既に1時を
過ぎていたのだが)、気が付いたら2時をまわっていた。今、ラストのジムキング&
四天王と5連戦の途中で、「逃げる」の選択をさせてもらえないから、意地でも勝ち
進むか、所持金が半額になるのを惜しまずに自主的に全滅するかしかこの連戦状態
を止める手段がないのよね。で、その四天王戦に1勝したところでうっかりセーブ
しちゃったから今苦労してるわけで。戻れないから買い物もできん…。そんな次第
なので手持ちの回復道具だけで戦っていくしかないんだけど、昨日はその充電待ち
の間に全滅覚悟で3戦目を始めたら、2戦目で相当の苦戦を強いられたのでさくさく
負けて終わるだろうと思ってたのにこれが意外に善戦しまして。こっちを1匹も瀕死
にすることなく5匹中3匹を倒せてしまった。ここまできたら負けられない。伊達に
水生生物と戦ってきてないなぁと感動しつつ3戦目をクリア。ここで止めときゃいい
のに、まだ充電が終わってなかったからセーブして4戦目へ突入。これがもう辛いの
なんのって。倒されたのを戦線に復帰させる余裕がない。盾にもならないなら放って
おけとばかりに、多少なりとも攻撃が効くのだけを生き返らせて2匹で残り3匹と戦い
を続けましたよ。よく頑張ったよ。あとはキングと戦うだけだよ。でも相手はラスボス
なんだし、やっぱり『だけ』じゃ終わらないよな絶対…。強いんだろうなー。全滅したら
また四天王戦からやり直しなんだよね…。その方が戦闘が楽なのは重々承知なんだ
けど、ここまで来れちゃったからにはやっぱりこのまま勝って終わりたいよなー。