がーん…

何で今回に限ってバスダイヤが違うんだよ…。10時半には駅にいたのに。時間
があるからミスドでお茶してたのに。混んでるとは思わないけどって思いつつも
早めにバス停に移動したら目の前で発車されてしまった。職員出勤仕様のバス
時間は変えないで欲しい…(落涙)。タクシー使って無駄な出費。ばかー!

出勤前にスタンプラリー。定期を使って交通費をちょっと節約。しかし都区内外
の駅だけあって開始前に列ができている…。みんな乗る電車同じだからこれが
船橋まで続くんだな…とゲンナリしつつ千葉・津田沼船橋を消化。待ち合わせ
していたKちゃんに台帳を託して出勤。途中で思い出して瑞樹舞台の先行予約の
電話かけ。電車の中でずーっとリダイヤルして、何とか休日公演を確保。ほっ。
(そしてバス時間を間違えていて乗り損ね、タクシー出勤…。1860円…。)
8月初の出勤は、予想通り机の上に仕事の山ができていた。まずはこの机の上
を何とかしないことにはお茶も飲めないとひたすら働く。1日納品分と3日納品分
を片付け、5日納品分に手をつけたところでタイムアップ。途中になっちゃった
けど次の出勤は明後日だからヨシにして残業せず帰る。
自宅最寄り駅でKちゃんと待ち合わせて、託した台帳を受け取る。都区内パス
と面倒な京葉線を攻略してもらったので明日は都区内パスの本数の多い路線
だけでオッケー。2時間もあれば終われると思うんだけど、涼しいうちにやる方が
楽だから明日も開始時間に現地待機だなー。で、Vコンまで時間があるからって
帰宅するんだ。家にいても暑いだけなんだけど、でもまぁムサシがまだ本調子じゃ
ないからそれは仕方ないわなー。