牛久ルート攻略の旅

Kちゃんと牛久ルート攻略の旅へ。昨日の熊谷もそうだったんだけど、今日の
牛久も案の定同じ顔ぶれで帰京することに。昨日の熊谷ルート時に押しておいた
新松戸のおかげか、松戸界隈で顔ぶれに変化が。横からスタンプ帳を覗き込み
納得。都区内フリーきっぷで行けるとこまで既に行ってあるらしい。ということは
昨日の私とは逆で、新松戸から南流山に抜けていくと、そーいうことなのだろう。
行き先が分かれるようになってぱかっと空くようになったスタンプ台にほくほく
しながらひたすら常磐線を上り、日暮里から今度は総武線快速駅をめざす。地下
ホームだと知ってはいたが、午後を過ぎた頃合いのこの移動距離はキツイ…。
改札遠いよ…。総武線ついでに大井町と、品川に戻って京浜東北線の西側をば。
鶴見でタイムアップ。今日もホリデーパスを無駄なく使いました。
これでアルフィー野外ライブの時の大船ルート攻略がすごく楽になったわ(笑)。