雨上がりの虹

お昼休み、連ドラのあとの10分間が唯一の「昼」時間での行動の『どうぶつの森』。
電源を入れたら村では雨が降っていた。シーラカンスを釣るなら今だ!と魚影を探して
海岸線をさすらうこと2往復で雨があがってしまった。がっかりしていたら空には虹が
出ているではありませんか。最初は雲間にぼんやりと、それが空が晴れていくに
つれて鮮やかになって弧を描いておりました。…マメなゲームだ…。

調べていたら、1ユーザー1XPであればライセンス認証恐るるに足らずということ
らしいので、無理に直すことを考えなくてもよさそうな感じ。だったら修理できるか
持ち込んでみて、駄目なら買い替えでできるならデータの引っ越しをしてほしいって
言ってみればいいんだよね。どのみち今の電源さえ入らないままじゃあデータの処分
はできないんだし(だから水攻めで物理的に壊すなんて発言になるんだけど・笑)。
……でかい布袋ってどこにしまったっけなー。