ダメダメな大人の休日

昨日約束したトンコちゃんの訪問(@どうぶつの森)に備えて起きたのが7時半過ぎ。
芸能サプリを見てトンコちゃんを迎えて、日中はひたすら魚釣り&風船落とし。普段
遊べない貴重な“昼”時間に出現する未捕獲のドラドとデメキンを捕獲&寄贈。風船
落とし16個クリア後に飛んでくる金のパチンコもゲットして、大変有意義な時間を
過ごしました(笑)。
夕方からパソコンを持って秋葉原へ。今日は『DS版FF3』の発売日です。というのを
横目に見ながらサポートセンターへ。窓口のおにーさんは親切丁寧な人で、私の
拙い説明にもめげず説明をし、ハードディスクの有効活用方法も教えてくれました。
重いから残りの部品を持ち帰るのはイヤだって言ったら回収してくれたし。「修理
しないならここで新品を買って帰るだけなんで」の一言って偉大だ(笑)。で、下の
フロアで「モニタとXPは持ってます、オンラインゲームできるパソコンが欲しいです」
って言ったら、声をかけてきた販売員が新人だったみたいでいちいち聞きに戻るから
手持ち無沙汰に売場に佇むことに。そうしてると別な人が声をかけてくるんだよね。
いい加減手馴れぬ販売員に痺れを切らしていたので「別の人に話はしたんですけど」
と前置きをしてから欲しいものを訴えると、その人は逆に専門的すぎてさっぱりで、
まぁでも即答できる方が安心だよなと薦められた中で選んでみました。役立たずになる
メモリは中古買取に置いてきました。5年保証の代金くらいにはなった。でもこーいう
保険って、かけると使わないんだよね…。4時過ぎに家を出て帰宅が7時だから、結局
2時間強パソコンショップにいた計算ですね。そんなに時間が経ってる自覚はなかった
から、時間を知ってビックリしました。納品は日曜日、と。

帰宅したら『FF3』が届いていたので、さっそく始めたら楽しくて止まらない(笑)。
性別不明疑惑の幼なじみは、一人称「僕」だったっす。>Kちゃん