積みたくない、けど積む。

えーと。
私明日から3連休なので机の上に仕事の山を構築せずに休みに入りたいのですが、昨日何度も中断させられたおかげで予定が滞り、今日1過程終えて机の上を綺麗にするだけの時間が取れませんでした。
でも明日のパートさんのために仕事は作らねばならず。
受入台帳の作成は、必要だけど「私にしか説明ができない」エクセルファイル製なので(私が作ったファイルではない。のを力技で使ってるよーな状況なので、分からないですーと聞かれた時に後輩ちゃんが答えられるか不明なのです…)、私がいない時に頼むわけにはいかないので代わりの仕事…ということで、文庫の山を築いてきました。
カバーかけ。
時間がかかって、ずっとやると疲れて飽きる、素敵な仕事です(笑)
終業時間までに全部は終われなかったので、そしてぎりぎりまで粘りすぎて山をパートさんの机に移動する余裕がなかったので「この山のカバーかけをやってもらってください」と後輩ちゃんに伝言して帰りました。
まぁこの程度ならやりかけで休みに入っても…。うん…。