タイムリー…

秋葉原のサロンでお雑煮を食べて、夕方に戻ってくる〜と予約を入れ
駅のアトレがポイント増量キャンペーン期間なことを知り、「これはユニクロヒートテック素材をカード購入しろということか?(笑)」と後で買い物しようと心に決めつつ浜松町へ移動。
ポケモンセンター辰年記念『色違いのドラゴンタイプに成長する』たまごのランダム配信をゲットしてきたらモノズでがっかり(モノズジヘッドサザンドラと三段成長するんだが、サザンドラの色違いはポケモン映画公開記念のマック配信でゲットしている(ブラック限定配信。ホワイトだとゴルーグという違うポケモンがもらえる。私のソフトはブラック)ためありがたみは全くない)。ランダム6種類のうちこいつだけはいらないと思っていたのを1/6の確率で引いたよ…。ある意味強運なのか?
原宿へ移動して、ジャニショを横目に見ながら天使のすみかへ。展示品しか残ってないですと言われた椅子の箱を探していたら中身が入っている箱が出てきて在庫が買えちゃったラッキー☆
新宿へ移動して、初めてアルタに入りました。目的地はまたしても天使のすみか。ここが一番フラットな店舗かもしれない。店内をふよ〜〜っと散策して、メイク資料をもらって出る。
こばらが空いたので、おやつ代わりに廻る寿司。淡泊で美味しかった謎の白い魚…何だったんだろうなぁ。
ただいまの時刻は16時半すぎ。夕方のサロンは18時半。これは一度家に寄って、重くはないけどかさばってて邪魔になってる荷物を置いてくるかぁ…と山手線外回りに乗った。直後に「池袋で人身事故が発生し、この電車は次の新大久保で停車します」とのアナウンスが。こんなところで止まられてもなぁ…高田馬場に歩いて東西線?時間はあるけど…うーん…と思っていたら、内回りはかろうじて動いていて電車が来るというアナウンスが入ったので、新宿に戻りました。すごろくでありがちの1マスめに配置された「ふりだしに戻る」感でいっぱいです(笑)
新宿にいて山手線が止まっていて次の予定が秋葉原となれば、時間つぶしの荷物置きはすっとばして中央線で秋葉原に行くのが無難よねぇと黄色い電車に乗ります。急いでないからね…。
秋葉原。最初はブックオフで時間をつぶそうかなーと考えていたのですが、駅裏に移動するのが面倒でアトレをふよふよ歩くついでに本屋に寄ったらほどよく時間が経った。
出戻りのサロンでティータイム。時間的にはディナータイムですが、摂取内容はティータイムです。
さすがに帰途につく頃には山手線は問題なく動いていて、滞りなく家に着きました。区内周遊券を無駄なく使いました。今日の移動経路は裏目的が山手線一周だったのですが、途中のアクシデントで達成できなかったのがちょっと残念です。