技術力が足りない

今日は一日引きこもって那岐のメイクに精を出しておりました。
普段すっぴん生活で化粧してもファンデと口紅程度では、目まわりの塗り方がどーにも下手で、ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいけど…な程度にしかメイクしませんでした…。ま、いいか!那岐には性別ないから!ナチュラルメイクでいいっすよ!
と自分を納得させたところで(ナチュラルメイクが不満なわけではないのだが…せっかく道具買ってメイクしてるのにこんなあっさりでいーのかという気持ちはあってね…)、ここが最大最強の難関だろうなーと思っていた、付け睫毛装着作業です。
付け睫毛はハロウィン時が初挑戦で惨敗し(説明書を誤解釈していたのが最大の敗因・苦笑)、これが二度目の装着作業だったのですが、……手元の作業で自分に装着するよりは楽だろうと思っていたのに1時間かかりました…。作業のし易さを考えると、長めの睫毛の方がやりやすかったかも。
付け睫毛は接着剤を一日乾燥させないとなので、今日はここまでです。
疲れたのでお昼寝…。


那岐の装備品はヤフオクで購入しているのですが、売り手いろいろで、もだもだします…。
主に「サービス精神」の部分で。
在庫あったら教えてくださいーと連絡して、先方からは連絡はないけど出品されていて、出品されていることに気付かず落札分を払っちゃって、発送しましたの連絡がきて。ここで注文したら送料再負担になっちゃうんだよなぁ…出品しましたよーって連絡してくれてたら送料まとめられたのになぁ教えてくれるチャンスは結構あったんだけどなぁと思うとね、たかが80円の話なんだけど、もにょんとしちゃうんだよね…。出品してくれてるけど今すぐは入札したくないなーって思っちゃう私は心が狭いかしら。
まぁね、そんなサービスをヤフオク出品者に期待する方が間違ってるんだけどさ(笑)。そこまでやってくれちゃう出品者さんもいるからねぇ。何とも…。