甥が増えました。

弟1号のところに第二子が生まれました。
予定日より半月くらい早かったのかな〜〜。二人目も男の子です。
つくづく我が家は男系ですね…。
(母方は見事なまでに女系、父方は半々かな…。そんな中で唯一男率が高い我が家)
 

で。
ちょっと血を感じた事。
弟1号の第一子、通称「チビックリン」、名前は翔宇(しょうう)といいます。
ぶっちゃけ、呼びにくいです(笑)
ま〜た変わった名前つけたなーと思っていたのですが。
できたてほやほやの第二子、通称未定、名前は博海(ひろみ)というらしい。
音はよく聞く名前だと思うけど、字面が。「み」は【海】ですか。

  一人め、空!
  二人め、海!

………三人目には陸系の名前を考えるんだろうな多分……。