『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.3』受講

事前準備も実施も大変だったけど、2科目受験設定ありがとう!おかげで早い時間に帰れます!
行けないと諦めていた舞台にも行けますよ。
帰りのバスは絶妙に不便な時間設定で「観客の注目を浴びて入場か?!」と思ったけど、親切なマイカー組が駅まで送ってくれたおかげで、おなかを満たして行く余裕までありましたよ!

とまぁそんな訳で。
『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.3』受講でございます。
今回のテーマは『スサノオヤマタノオロチ』。古事記で一番面白い部分ですね。
面白いが故に解説書でも多々取り扱われていて、基礎知識量の一番多いところでもあります。
ある意味最初から最後までネタばれしちゃってる(笑)
いえ、いーんです。自分の中で知識として蓄えられているものを、言葉という形で外から整え直すのがこのサプリ受講の意義だから!
今回は開場してからのんびりし過ぎたせいで最後列席を陣取ることはできず、役者陣に薦められるまま最前列に座りました。予想はしてたけど映像を見るには首が痛い…。
最前列を推された意味シンな特典で、ヤマタノオロチの五番首になりました!!ステキな小道具だった…(うっとり)。ちょーっと、首が長くて、肘まで入れないと口の操作ができないのが大変だったけど(笑)
楽しゅうございました☆
次回が最終回なのが残念です。どーして古事記研究ってオオクニヌシのところで終わるかな…。史実部分も解説してほしいのになぁ。