対受験生全国一斉行事・一日目

遠足の前の日じゃあるまいし…まぁ寝坊するよりマシなんだが…目覚まし時計に起こされる前に目が覚めました。それはもうぽっかりと。20分強進めている目覚まし時計で時間を確認したら、これなら家で朝ごはん食べれるんだけど…な時間で、でも家で食べると昼食まで長いからおなかが空く&駅でのバス待ち時間が長くなるという計算から朝は途中下車して食べるという予定の起床時刻設定で、このままじゃ二度寝しそうで怖いなぁ…ともだもだするうちにムサシがゴハン〜とうるさく鳴き始めたので、予定より10分以上早かったけど起きました。
予定より少し早めに家を出ることになったんですが、目の前で電車に行かれました。休日早朝なんでホームで待たされます。結局ナビタ〜イムさんに言われた(より1分早い)電車に乗りました。
快速電車を途中下車して松屋で牛丼の朝ごはん。朝定は提供に時間がかかるのと私の食べる速度が落ちるから選べないのですよ…朝“ごはん”苦手なんでね…。で、17分後に来る各停電車に乗り換えると職場最寄駅でのバス待ち時間が短くて済むのです。
あとはひたすら、静かに働いてました。
お昼タイムと午後に休憩が1回あったけど。それでトータル45分の休憩取得だからねぇ…。
特にトラブルもなく、無事一日目は終了しました。
朝の7時55分から、休憩45分含む、18時50分まで。長いな〜〜。

昼の支給お弁当が胃もたれ気味で、夜ごはんはテキトーになりました。ご飯3種含む12品のお弁当…食べるだけで30分かかったからねぇ。疲れましたよ…。