明日に備えて

センター入試の前日に関係者以外を追い出した13時以降の閑散とした構内で働きながら、毎年毎年思うことは、この窓口営業の発生し得ない4時間を、明日・明後日と発生する超過勤務時間の消化に充てたらいいのに…ということ。
平日の午後だから電話番は必要だろう。でも、人は絶対に来ないんだから(関係者以外立入禁止にしているから校門で門前払いされる)、電話番だけいればいいんじゃない?
前の日に早く帰れていれば次の日の11時間労働もそんなに負担にならないと思うんだが。
本来は土曜日勤務のところを平日勤務扱いにして別の平日に土曜日勤務相当日を取得するより、体力的にも管理的にも楽だと思うんだよね〜。(ついでに残業代も削減できる)
と思いながら、時差なし定時まで働いておりました。

明日の英気を養うために、仕事帰りに秋葉原のサロンでまったりしてきました(笑)
日付変更線を越える前に寝ようと思ってたんだけど、ネット上でちょっと長話をしちゃって目標は挫折。まぁでも25時になる前には就寝したから良しとしよう。