違う商品でした

お昼休みに昨日の回答を聞くべく電話しました。
違う商品だそうです。ショートケープなんだってさ。
そりゃーそうだよね、ここまで物が違ってて同じ商品だったらびっくりするわ(笑)
で、在庫がないのでそのままそちらを購入していただくと〜、と言われたんですが、金額を言おうとしてるのをぶった切って「返品します」と断りました。身丈77cmが欲しくて注文してるんだからショートケープには用はない。着払返品してくださいということで一件落着。
着物用のロングケープコートを冬のトップシーズンに探すから品切ばっかりなんであって、ちゃんと秋に探せば品切じゃないはずなんだよね。…忘れずに“秋に探す”ことが難しいんだが(苦笑)
さて。
表地が毛羽立ってるのが気になってきたからそろそろ買い替えなきゃかな〜と思って二代目を探し始めたファー付きカシミヤ混ケープなんですが、裏地の付いてない一枚布製なので、裏返して使うというのもアリ?と実は考えてます(笑)。袖口を作るボタン(とループ)を裏面に付け直して、毛羽立った表面は裏地を縫いつければ(フリースとかなら防寒率も上がって一石二鳥で)オッケーなんじゃない?とね。
水曜レディースデーを活用して『ゴーカイジャーvs.ギャバン』を今一度観ようと(笑)来週の水曜に休みを取ったので(来週水曜は1日で映画デーだから誰でも1000円の日ですが…)、ついでに日暮里繊維街に行って薄手で可愛いフリース地を探してみようと思います。