引きこもり

冬休みの最終日は家から一歩も出ませんでした。
ムサシに起こされて起き出して、紅茶を淹れて、山羊乳のチーズケーキを3/5ほど食べたのが朝食と言うかブランチと言うか…。起きたのが10時過ぎだからなぁ。残りは冷凍庫へ。凍らせたら食感面白いんじゃないかなーという実験です。フローズン化好き★
今日は、要・換気なスプレー作業をやるのです。
UVカットスプレーをかけて乾かしてるうちに陽の角度が変わって日光が当たるようになってきちゃったからカーテンを閉めて直射日光をガードするという、なかなか手間のかかる事態になりました。しかもベランダでかけてたんだけど風向きで室内にも臭いが流れ込んじゃってね…。台所の換気扇を回し、トイレのドアと窓を開けて風を抜けさせるという、陽気で暖まった室内温度を下げる羽目になりました。
UV加工をしたので、手袋をはずして合体作業です。
これがまた難しいのなんのって!
スキンケアからやろう!と決めた時点で必要な道具一式を買っているのですが(形から入るタイプです・笑)、今回ほど「買っておいてよかった」と思ったことはありません。分解・組み立て方法をネットで探して、できそうだなと判断したから自力エステ前提でヤフオク里子を手に入れたわけですが。確かに、電子の海では経費削減の代用品でもできるよーという方法を紹介してくれてるんだけど、正規品がやっぱり楽だよ!使いやすいようにと作られた道具がいいよ!
と、体を繋ぎ支えるゴムを体内に通しながらしみじみ思いました…。
ゴムを通すのに必死すぎて、自立用にと買った針金を仕込むのを忘れました。まぁ、入れなくても(今のところ)立ててるし、ゴムが伸びてきたらまた自分で入れ替えやるんだから、その時に入れるよ…。
どっちがいいのかなーと悩みつつ、頭にマグネットを仕込む作業を先にやっちゃったので、今日はメイクまではできませんでした。
一応手は洗ってはあるけど、素手で触っちゃったからメイク前に洗剤で洗わなきゃだな…。UVコートは洗剤で油膜落とししても落ちないものなんだろうか??