今日も行き先は水道橋→秋葉原

昨日と全く同じ時間の公演を取ってしまったので(正確には『オトナ買いした昨日は今日と同じ時間だった』)、今日も昨日と同じよーに水道橋から秋葉原に移動なのです。昨日と違うのは秋葉原駅のアトレが開いていたからアトレ内を移動したり散策したりできたということくらいでしょーか。
今日のゴーカイジャーショーのお正月挨拶は、ジョーとルカです。なりきりっこ二人だったので、最初から最後まで挨拶はそんな感じで、安定したトークでした。楽しかった!
そしてふと気付く。今日の私は青地の着物、Kちゃんは黄色地の着物。偶然にもお正月挨拶二人の色ですよ!そしてふと思い返せば、昨日の私は生成り地の着物でKちゃんは赤地の着物。偶然にもお正月挨拶二人の色だったという…(笑)。私の明日は緑地の着物だし、ここまできたら明日の公演は観ないけど自己満足でカラーリングしましょう!ということでKちゃんはピンク系を着てくることが決定(笑)。私の箪笥ならともかくKちゃんちの箪笥にならピンク着物には困るまい…。
で、今日も今日とて秋葉原のサロンでお雑煮を食べ。
行ってみたいと言っていたKちゃんのために秋葉原駅前の天使のすみかをしばし散策。今でこそ慣れたと言うか平気になったが、最初に来た時に感じた居づらい感の理由が『雰囲気が男性仕様』であることが判明。そりゃあ最初の印象が「場違いなところにきちゃったな…(汗)」になるってもんよねぇ。
原宿に移動して、某ネット系カフェへ。目的は初詣仕様の和装店長鑑賞。似合ってるんだけどどこからどう見ても蕎麦打ち職人(笑)。ここのカフェでもお雑煮食べました(笑)。今年のお正月はお雑煮三昧で過ごしたなぁ。
Kちゃんが「原宿は全然違うよー」と言っていたので、原宿に来たついでに天使のすみかへ。あー確かに空気が全然違う。ここは『女の子向け』だわ空気が。居心地いい〜〜。メンテナンス中の那岐の組み立て方とかメイクの方向性とかを考えつつ居続けちゃったよ。
そしてお年始らしくラフォーレを散策。福袋っていいシステムだよねぇとしみじみ言いつつも、結局買わなかった。着物を買うようになってから服に対する金銭感覚が麻痺しちゃってるんで、高いのか安いのか分からない…。

箱根駅伝の結果を調べて、なんかすごいことになってるなーとビックリした。何その2位との差が5分て。一斉スタート13校って。明日もまた荒れそうだよね〜。