できました!


ピアノバッグです。
忘れそうだな〜と思っていたら案の定写真を撮り忘れました。中袋を付け終わって満足しちゃうんだよね…。記録用の写真がいるから!忘れちゃダメだよ自分!!(mちゃんにあげた時も撮り忘れました…)
ホントは、ピアノ本体部分にト音記号とか音符の飾りが付くんですが、1時間かかって作れなかったの…。なのでKちゃん仕様のフシギダネフシギソウのストラップヘッドを飾り代わりに付けました。中袋も蛙布なのでちょーどいいというものです。蛙の歌〜〜。
えー。
正直な制作感想を言うと、結構面倒くさかったです(笑)
緩く編むって、楽できないんですよ。いや、楽してもよかったんだけど、綺麗に作りたいと思って頑張ったら手間が減らせなかった。その割に角が整ってないんだけど…。
まぁでも、出来上がって楽しいのはぴかイチだった。鍵盤付けてる時が一番楽しかったですよ。
こだわりたいところをこだわったレシピを作れないか考えるのも楽しそうです。
と、実行はしないだろうな展望で感想を締めたいと思います(笑)