あいあらネットワーク

夜、なかなか繋がらないPHSのネット通信にキレかけていると、mちゃん
から電話が来た。「今すぐ8chつけてっ!あれ勝地くんだよねっ?!」
出た画面が抗争シーンだったからこれは密着24時間か?と思っていたら
そうではなく、『TEAM』だった(笑)。私がこれかぁと理解した時にはもう
その時の出番は終わってしまっていて、その後回想として出てくる殴られ
てる声で判断するしかなかったのだが、その時、OさんからのPメールが
入った。「チームに勝地くん出てるよね?」
<b>げに素晴らしきあいあら(=『新・愛の嵐』の略)ネットワーク!(爆)</b>
勝地くんが生きてるのか死んでるのか分からないからそのまま『TEAM』
を見ることに。病院にいる勝地くんに「あ、生きてた」と言いながらドラマは
進み、1年前に殺された中学生と仲の良かったクラスメートがずらずらと8人
くらい出てきた。なーんか見覚えあるぞこの子、と思った子が一人いる。が、
思い出せずそのまま見る。くさなぎが袋小路に追いつめられたところで正面
からの顔が映り、その瞬間記憶はリンクした。「この子、見たことあると思っ
たら『エスパー魔美』に出てた高畑くんじゃんっ!名前なんだっけ、名前っ」
と思っていたら、mちゃんから再び電話がかかってきた。「あの子誰だっけ、
何か見覚えがあるんだケド」。…伊達にお互い同じドラマ見てないよね(笑)。
あの子って言われてツーカーで説明しちゃえるってどうなのよ。とか言って
たらまたOさんからPメールが。「なんかマッスーに似てる子いない?」ちょ
っとネコ目の子ね。ええ、同じ子ですわよ。上條誠くん。前に、小野寺尊充@
ごくせん松平のモノクロ1ページについつい買っちゃったJUNONに載って
たよなって保存してる雑誌のファイルに名前を探しに行きましたわよ(笑)。
内容はどうでもいいんだけど、モブマニア的にすっげー楽しいドラマだったわ
『TEAM』…(笑)。