My Mirage : MCこぼれ話

いい加減終われマイミラ日記(苦笑)。
13日。新聞に公開リハの記事が出ました。「高汐さんは男らしい人です」って
いう町田のコメントのことを第2部のトークで高汐さんがネタにしてて。「今日、
米花くんが「書かれちゃいましたね」って記事を持って来てくれたのね。それ
持ってMAの楽屋に行って町田くんに「はいこれ」って渡したの」だそうで。
それでライブのMCの時に米花・屋良に「男らしいはねぇだろ」とかさんざん
言われて、「言い訳しろ」って話になって町田がしどろもどろでそのフォロー
をしようとするのだが「男っぽい」だの全然フォローになってなくて、しかも
上手で喋ってる町田の真っ正面、下手袖で高汐さんがじーっと見てたらしく、
いきなり黙っちゃって。「……見てる。高汐さんがそこで見てる」ってぼそっ
と言うの。や、もう、米花・屋良じゃねぇけど笑っちゃった。町田オカシイ。
おとぼけキャラ全面に出てたよこの舞台。素が出てて可愛かったっす。
14日2部のOPの紹介の時。「MAにはもう一人秋山君ていう子がいるんだ
けど、彼が出ないのはスクープされたから?」…高汐さん…。ほんっとに、
ネタ仕込んできてます。さすがにこれは3人とも一瞬絶句(笑)。機械人形
みたいに首振って「や、他の舞台があって…」って言ったけど。

何かね、ホントにね、可愛がってもらってたの一言に尽きます。MAトーク
聞くためだけに全公演入りたかったなって思うもん(内容二の次かい!(笑))。
すっごく楽しかった! できれば次も、MA呼んでくれるといいなー…。

思い出したので追記。14日1部か16日1部の回で、終演直前のラインダンス
もどきの時に屋良(or町田)が町田(or屋良)の足を蹴ったか踏んだかして
しまったのだが、被害者と加害者をはっきり思い出せず消化不良。どっちが
どうだったのか覚えてたら教えて〜。>mちゃん,Oさん