My Mirage : MAライブ

MC。米花はヒッパレ宣伝担当。13日は屋良のおふくろさんシリーズ宣伝が
なくて(14日からはあったから話が入ったのは13日夜だったと思われる)、
屋良は「ひっぱれ終わっちゃうじゃん。このあとオレたちどうする?」って
いうイタタ発言をしていた。MCっつーか、雑談だよな(笑)。13日はやっぱ
秋山がいなくて誰も仕切り切れてなくてびみょ〜な間のまま終わったんだけど、
14日1部は一生懸命喋ってる町田をセンターに一人ぽつんと置き去りにして
米花・屋良はそーっと舞台隅に逃げて行っちゃったんだよね。どうにもこう
テンポの悪いトークを仕切ろうと頑張った米花がさくっと流されて「いいよ
オレもう喋んねぇ」って拗ねてたり。14日2部は、真面目に挨拶しようとして
いた屋良が使い慣れない言葉に噛み噛みでびみょ〜な空気を作ってた(笑)。
この回は島田・石田・伊藤が見に来てて、米花は「自分たちが観に行くことは
あっても後輩が観に来てくれるってのは初めてのことだから嬉しい」って言っ
てた(その割に本編長台詞こけてたよな…)。16日は、米花がヒッパレの宣伝
した後「屋良っちもあるんだよな」って水向けてたとか、またしても町田に
喋らせておいて自分たちは肩組んでそーっと捌けてっちゃって。と思ったら、
下手の階段上がって中央の階段の上の所でちょこんと座り込んで面白そうに
見てた。並んで座ってるのがね、可愛いんですよ。二人ともちまいし(笑)。
ライブ自体は、16日1部の米花がちょっと不調気味で、2回あるチェアーを
1度目は失敗で2回目は形崩れだったのが気になった程度で、あとは特には…
(米花以外見てても気がつかないって話もあるが(笑))。や、だから、TPO
考えろよってこと以外は、出来は決して悪くなかったんですってば。
余談。♪らいおんハート で、バックに真仲さん以外の方が付いてくださるん
ですが、歌詞に合わせるように子どもを抱き上げる仕草をするうちの二人目
(一人目は1部の屋良のパートナーの人)は愛田さんなんですが、これがね、
子どもの手を引いていてそれを抱き上げる、んだが、どう見てもイヌの散歩に
しか見えないんだよな…(苦笑)。手をいっぱいに伸ばすくらいの背の子ども
は、そんな遠くは歩いてないよ…(←曲のたびに気になったらしい)。