Q:あなたにとって腕時計とは?

A:私を束縛するもの。
心理テスト的にこの質問は、「あなたにとって恋人とは?」なんだそうで。
大笑いするしかなかった率直な回答(笑)。
私、もともと腕時計をするのが嫌いなので、普段はしません。そのうち携帯
電話やらPHSやらを持つようになってしまって、ただでさえ使用頻度の低い
腕時計は電池交換をしたまま電池切れになるという憂き目にあっており、
そのために交換するのも馬鹿馬鹿しいと電池を交換しないまま現在に至って
おります(少なくともマイルームに転居した時には既に腕時計は動かない
物体になっていた…)。
なんですが、PHS等を持ち歩けない時に腕時計が必要になるという現実に
今更ながら気が付き(とりあえず来週仕事で必要だからね…)、思い立って
腕時計を新規購入することにしました。ええ、職場の行事の為だけにしか
使うことのない腕時計ですから、手巻きか自動巻きか太陽電池の、アナログ
表示のヤツ。そしたら種類の選択の幅が狭いったら! デパート3軒廻っちゃっ
たわよ…。まぁ何にせよそれなりなデザインの“太陽電池の腕時計”をゲット
できたので良しとします。私的にはそんなに高い買い物ではなかったんです
が、仕事の為だけに買ったのかと思うとちょっとむなしい…(苦笑)。これは
人生7個目の腕時計です。世の中の人っていくつくらい腕時計を持っている
ものなんだろう…(ちなみに私の場合常に使い捨てです。電池交換って4回
しかしたことないな…(人からの戴き物だからちゃんと電池交換して使って
ました←過去形)。電池を交換するより買い換えた方が安い時計で5代経過
してるからなぁ。貰い物の腕時計、10年使ったら(使用実質時間はどうあれ
(笑))次に行っても許されるよね…?>Mちゃん)。