雨降りの休日

Mと遊びました。お昼食べて立ち読みして、お散歩がてらよもやま話をしよう
と思っていたら雨が降ってきたので散歩を中断して帰途につきました。っても
パパ宅に帰ったんだけど。犬を置いて旅立ってしまったのです両親は。その
エサをやりに土日で来ているのです。エサをあげるまでは帰れないのです。
…今なら小降りだから帰り時なんだが、エサをやるにはちぃと早い時間。
ということはもうしばらくここにいなければならない。そんな私の気も知らず
ジルバ(犬の名前・シベリアンハスキー)はそこでののーんと寝ている。
あ、雨強くなってきた。がーん。ヒッパレ2時間SPをセットしてきたビデオ
デッキには少年倶楽部はセットしてないし。当然DASHだってしてない。まぁ
DASHはここで見ればいいんだけど。少クラだってmちゃんにあとで貸して〜
と頼んであるから見れなくてもまぁ問題はないんだけど。問題は、傘を借りて
帰るのがイヤだなぁってこと。そう、雨が小降りの時を狙って傘ナシで帰ろう
としているのです私は。そうこうするうちにエサをせかされたので与えて、雨音
はしているけど空はちょっと明るくなってきた?と思ってレースのカーテンを
開けたら、雨音はただの滴の音だった(笑)。窓を開けて再確認。うん、雨は
今は止んでる。よし帰るぞ。バタバタとパソコンを消し、ジルバを外に追い
出して、帰宅。…洗面台に歯ブラシセット忘れてきた(苦笑)。
交通費はもちろん、一泊したからごはん代も出てるこのエサやり、交通費は
1000円単位で精算端数切り上げだしごはん代はここの食材使ってほとんど
使わないから、お駄賃は黙って財布の肥やしになって大変オイシイんだが、
難点は、自分がすごーく犬くさくなることなんだよなー…(苦笑)。