My Mirage : トロリーバスと恋の花<町田>?

町田主演の演目。前半は女学生に囲まれちやほやされ、それを振り切って
高汐さんをエスコートするという展開なのだが、彼の台詞はたった一つ。
「あっ、トロリーバスだ!」。これがなかなかのクセモノで(笑)。力んじゃって
台詞がひっくり返る。だから歌がヤバイんだよとMC(14日1部)で屋良に
突っ込まれ、以来ひっくり返らなくなったのだが、台詞の後の歌が…(苦笑)。
私は一度として音程通り歌い出せたのを聞かなかったのだが、一度くらい
はちゃんと歌えたのだろうか。高汐さんが歌い出してようやっとまともな音程
になってこともあったしな(14日2部。屋良のツッコミが裏目に出た(笑))。
高汐さんの手を腕にかけさせエスコートするのだが、これがびみょ〜な距離が
できて、どうも「もちょっとゆっくり歩かないと相手を置き去りにしちゃうわよ」
な空気が漂っている(笑)。二人で歌って高汐さん退場、町田居残りで後半。
下町?きょろきょろする町田。そこへ現れる愛田さん。目と目が合ったその日
から恋の花咲くこともある、のようにくるくると楽しそうに踊る二人。取るはず
の彼女の手を取り損ねちゃイカンだろ町田(笑・13日。14日1部は手首に近い
ところ掴んでた。それは反則だろ(笑))。そこへ現れる不良as男性ダンサー
A氏。彼女を庇うが叩きのめされる町田。逃げる彼女を捕まえ口説く不良に
町田は上着を脱いで掴みかかる。乱闘(あ、後半は音楽だけの舞踏劇です)。
彼女争奪戦は熾烈を極め、何とか彼女を取り返したものの退路を塞がれ万事
休す、のところに現れる高汐さん。不良は何故かアッサリ退散(笑)。
高「貴方にこんな所は相応しくないわ。早くお逃げなさい」
町「ありがとうございました。せめてお名前を」
高「森光子です」
すごい脚本です。怖いモノ知らずです。でも話はここで終わらなかった。14日
から町田の瀕死の(必死の?(笑))アドリブが。
町「いつもヒガシがお世話になってます!」
さすがにこの回は反応できなかった高汐さんですが、次の回からは「今日は
貴方の担当なの」とツッコミ返しが! さすがです。しかも貴方がマーチンに
変わっていくあたりに馴染み度が窺えます。16日1部は町田が「やっと見に
来てくれたんですね!」って言ったら、すとんとしゃがんで「見てていいの?」
って聞き返されちゃって。町田は無言でぷるぷると首を横に振ってました。