My Mirage : 冷静と情熱のあいだ

昨日の夜まではバリバリ行く気でいたんですが(笑)、裸少を見忘れたことが
結構ショックだったこともあって(笑)、夜が明けたら出かけるのが面倒に
なっていた。天気悪いし(笑・私は天気って重要な決定ポイントだったりする)。
そんなわけでちょっと冷静になっている今日(笑)。
ええと。今更という気もしますが、私、かなりの凝り性です。肩じゃないよ?
(肩も凝ってるけど(笑))物事に対して、です。コレクター転じての凝り性なん
ですわ。それもあって今日のマイミラ行きたかったんだけど。行きたい理由っ
てのが、高汐・高嶺さんのMAトークを聞きたいからっていうところがやっぱ
ちょっと…違ってる?(笑)基本的に全部見逃したくないのよーっ。だからKTK
だってMAIKOはダメだったのよーっ。自分が見てない瞬間が面白いと悔しい
んだもん(という理由で舞台『青木さん家の奥さん』を観なかった)。悪癖だっ
ていう自覚があるから自分でセーブするんだけど。とりあえず今回のマイミラ
観劇回数増加は、人から話が聞けるなと思い出したトコで熱が下がった。ホッ。
マジやばかったよ今回の発作は…。天気良かったら絶対に出かけたもん。
でもっていけないチケット販売から購入してたに違いない。目覚まし時計セット
しなかったのに、出かけるのに十分間に合う時間にパチッと目が覚めたしなぁ。

歌とダンスの第2部。高汐さんのソロで♪悪い男 という曲があって(この曲への
前振りとしてMAトークが入る)バックで男性ダンサーAが踊っているのですが
(男性ダンサーはワイルドなタイプ(=仮称A)とノーブルなタイプ(=仮称B)の
2人がいます)、この振り付けが実に原の十八番なタイプでね〜、もし、これを
<font size=+2>原が踊ってたらこれの為だけに全8公演通うね!(爆)</font>
曲が♪悪い男 なんだからB氏では向かないってのは分かるのだが、A氏はアク
ション屋上がり?って感じの勢いのある踊り方をする人でね、足上げが膝から
入るんだよ(笑)。階段上でその振り付けがあって、見るたびに「…はぁ。」って
思っちゃうのよねー…。くそう、<font size=+1><b>ヘボい歌歌ってないで踊れよ原っ!</b></font>
ちなみに、ノーブルなB氏は、時々よたつきながら高嶺さんを持ち上げてます。
見ててちょっと怖いです(笑)。リフトされる方はもっと怖いよなきっとな…。