My Mirage : このタイトルは数日続きます(笑)

駅から遠いよかながわドームシアター(苦笑)。ようやっと辿り着いたその建物
は、見た瞬間「………。」と絶句して回れ右をしたくなるくらい、…ハズカシイ
建物だった。何となく(笑)。中に入ってみて「ホワイトシアターよりいいわね。
椅子はパイプじゃないし(笑)」とか「でもこの建物、サーカスとかやりそうだ
よね…」とか「トイレが何だか家庭科室ちっく…」とか、ええ、いろいろ呟かせ
ていただきました。会場と同時に入っちゃうと、広告が総ページ数の半分近く
もあって読むトコがない1500円のパンフでは他にすることがないのだよ…。
こないだのかつんコンパンフとは名ばかりの新聞・代金800円也より暴利を
貪られてるよなこれ…。

そんなこんなで定刻に始まった『My Mirage』。高汐さんのアダルトな歌声には
大変申し訳ないのだが、蛍光の仮装マスク姿の女性陣を引き連れてのオープ
ニングナンバー、しかも「My Mirage…」と始まったその歌詞に、「落ち目の芸能
人が地方のヘルスセンターとかで巡業してるみたい…」と呟いてしまった(笑)。
でもね、あれはステージの壁がかまぼこ型だってのが敗因だと思うの…(笑)。
高嶺さんの方が歌声は好き。お二人ともMAの面々をとても可愛がってくださっ
ていて、嬉しかったです。高汐さんは、MC用に米花のネタを仕込もうとMAの
楽屋まで町田・屋良に「何かネタない?」と聞きに行ってくださるそのマメさが
素敵☆ 高嶺さんは「この子(=屋良)は前世で私が産んだ子」とか「見るたびに
可愛い☆って思うのよね」と屋良をホント猫可愛いがり状態で。そしてそんな
お二人にいじられる町田。構成上接点が全くない米花もイジられキャラなので、
16日までにはも少し馴染んでいじってやっていただけると、米花ファンとして
はとても有り難く…(笑)。

お二人のMAネタ聞きたいから15日も観たいんだけど、さすがに理性が一応
働いてるので(一応…)自粛…予定(予定なのか!)。とか言ってて明日も徘徊
してたら笑ってやってください。……笑えねー…(チケットをいけない方法で
現地購入して14日は予定外の2部公演に入っちゃったの…。ダメダメです…)。

公演内容については14日以降の日記にて。待て、次号!(爆)