My Mirage : 第1部内容

暗闇の中、蛍光マスクを付けて踊るドリームダンサーズ(と言うらしい)を
従えた高汐さんソロにより始まるプロローグ。「どうぞご覧下さい、云々」と
歌詞自体がご挨拶。歌い終わって「不思議な世界へご案内するのは」とMA
が呼び出されます。「一人より二人、二人より三人、力合わせて飛び出そう
世界へ」という、よーく聞くと結構イタイ歌詞を危うい音程で(4回聞いたけど
結局正しい音程は分からないままだった…元々微妙な音程の曲なんだよな)
歌い踊り、再び登場の高汐さんのナビにより自己紹介。それから高汐さんが
MAについて簡単な説明をしてくれて(秋山がいて4人グループなのよ、と)、
軽いトークをした後、3人で高嶺さんを紹介する…のだが、
町「若さと美貌」米「歌に踊りにお芝居に」屋「何でも来いの実力派!」
と言いながらヘンなポーズを取ったりカワイコぶったりと毎回何かしらのネタ
を仕込んでいて笑いを取る。しかも、町田が第一声だからひっくり返る声に
客席が笑っちゃうと紹介の流れが途切れるから、高汐さんに仕切り直されてて
より笑える。でもって幕裏で待機してる高嶺さんは腹筋で笑っている。顔がね、
“笑み”じゃなくて笑っちゃってるの。高嶺さんは男性ダンサーABを従えて
艶やかに歌い踊り、高汐さんとヅカ出身なのよトークをして退場。真仲ひかる・
愛田芽久とドリームダンサーズとヅカの方々が出てきて踊り(毎回真仲さんの
第一声をマイクがきちんと拾えてなくて(=音量が低い)歌詞が分からないん
だよね…。しかもこの曲中途半端な終わり方だし)、出演者紹介終了。幕の
閉まった舞台に高汐さんが衣装替えして登場。港町横浜。神戸も港町で…という
ヅカ時代の追想と外国への憧れ、という引きでミュージカルスタート。女学生に
囲まれ振り回されている町田が主演(相手役に愛田さん)。それが終わると次は
屋良。姉に売り出されようとしている弟の役。高嶺さんが実に楽しそう。それが
終わると衣装替えをした高汐さんが現れ、映画の都ハリウッドにも良いミュージ
カルはあると、♪Over the Rainbow を歌い、撮影所風景へ。看板役者(推定)
の代役・米花。相手役は真仲さん。最後をショートコントで落とし、1部のフィ
ナーレへ。当然高汐さんは衣装替えしてます(笑)。7着中唯一のパンツ姿。
かっちょええ。全員で歌って踊って2部へ続く。休憩25分。