12時間労働

今日の仕事のために腕時計を買いました。秒針付きの時計はしっかり
働いてくれました。
出勤時間は朝8時。勤務終了時間は夜の8時。12時間労働です。
そのほとんどを立ったまま過ごしたので、足の裏がものすごく痛いです。
ゴハンは昼食までが長いからと思ってマックのモーニングを食べて
行ったのですが、予想以上に昼食の時間が取れず、お昼にと用意され
たお弁当を食べれたのは、何と、3時半頃でした。途中でおなかが鳴っ
ちゃったので、隙を見てキットカットを一つ食べました。それだけです。
それだけでこの私が、朝の7時半以降3時半まで8時間も何も食べずに
過ごさせられてしまった。ここまで貧乏くじ引かされるとは正直思って
ませんでした。…人手が明らかに足りてねーんだよ。食事どころか休憩
さえ満足に取れない状況は正しくないだろうと、ごはんを食べながら上司
に毒づきました。問題は、それが通じる相手じゃないってことなんだが。
来年は改善してくれるんだろうかこの状況。つーか、人手のいる行事を
同時開催すんなよ! 連携取れてないっつーかさ、ハブな部署ってツライ
よな。気が付くヤツが損を見るんだよねこういう時ってね…。こんな私の
辛さを知らず、お昼にお昼を食べれていて結構楽な仕事をしていた下っ端
2人のケツを階段の上から蹴り落としてやりたいと思うくらいにキレかけ
ました。空腹は人を凶暴にするわ…。