My Mirage : アンダースタディ<米花>?

米花編。遅れてくる主役の代わりにカメリハをやることになったスタッフ風
(じゃなきゃ音響やら照明にエラソウに指示しねーだろ(笑))。まずは『グラ
ナダ』。幕が開いての後ろ姿はまるで清水の次郎長(笑)。衣装は見習い
マタドール(いやそういう設定なのか?『グラナダ』ってどんな話?)。
闘牛士のマントを回しつつメロディを口ずさみながらステージ前方へ出て
くるのだが、決めポーズのところでへろんとマントを落とす。わたわたと拾っ
て構え直して再スタート。次の決めポーズでもマントを落とし。3度目はマント
に遊ばれてコケる。「カーット!」の声に照明が点いて「やっぱ代役じゃ駄目
よね」と主演女優(推定)・真仲さんに言われ、「振りは入ってますから」と
頼み込んでリハ再開(の前に、今使ってたマントとスカーフ(マフィアがして
るみたいなマフラーみたいなサテンの布)をA氏に渡して袖に片付けてもらっ
てる)。真仲さんを先頭に米花、男性ABとで踊るんだが、<b><font color=#ff69b4>米花本領発揮です。</font></b>
華麗に踊ってます。ちゃんとダンサーです。ここのところ見ないスタンダード系
なので心も目も潤います。やっぱり米花はヒップホップよりこっちだよな〜。
1曲踊り終わり「なかなかやるじゃないの」と真仲さんに褒められ、「いやぁ
それほどでも」とふんぞり返り、反りすぎて真仲さんに支えられます。エラソウ
にスタッフに指示を出して、次のリハ、♪チムチムチェリー へ。これがねぇ、
<b><font color=#ff69b4>犯罪的に可愛い。</font></b>米花のあの声で歌うんですよ一人で。しかも曲がチムチム
チェリー。もうねぇ瞬殺ですよ瞬殺(爆)。1コーラスソロで歌って真仲さんが
加わると聞き取りにくくなっちゃうけどね声量ないから。真仲さんの声の方が
男前ってのがご愛敬。見つめ合うと時々目線がずれちゃうのもご愛敬(だって
真仲さんの方が背が高いんだもん…)。曲がチムチムチェリーだから全て愛嬌
で許されてしまうのだ!(爆) 二人仲良く楽しく踊り、階段に並んで座って小首
を傾げるポーズで終わり、いよいよ町田屋良もやった女性ダンサーさんとの
ペアダンスです。米花の相手は一番背の低い娘役さん(彼女を屋良の相手に
してやれば少なくとも肩は抱けると思うのだが、顔のバランス的に米花なんだ
ろうな。彼女アッサリ顔だから(笑))。