機内サービス

往路にて。ドリンクサービスをしているスチュワーデスさんに聞きました。
「何があるんですか?」
「スープとアップルジュースと紅茶です」
冷房で若干寒かった私は、本当はホットコーヒーが飲みたかったんだけど、
スープを選択しました。そしたら前の前の席の人が、ミルクと砂糖のセット
を貰っていた。それは何に使うんだろう…ひょっとしてコーヒーもあるの
かなぁ…と思っていたら、後方からポットを持った別のスチュワーデスさん
がやってきて、中身を配り歩いていた。匂いがコーヒーだった。
今、カート上になかったからって選択肢から外さないでくれないっ?
いや、コーヒーがないわけないだろうとは思ったけど。ああ言われたらない
って思っちゃうじゃん。私は、コーヒーが飲みたかったんだよ。
悔しかったので復路はコーヒーを飲みました。すんごく眠かったのでサービス
まで待ってらんなかったんだけど、意地でも起きてもらいました(笑)。
それ以外の記憶がない…さすがに5時就寝6時に悪夢にて起床、10時に
電話かけのために起きなきゃという気持ちで寝直しも不十分というだけの
ことはありますな。

旅に出た主目的。それはサックスを吹くこと! 久しぶりに(って言っても
サックス自体をちゃんとやるのは初めてなんだけど)吹いた楽器は、楽し
かったけど、疲れました。昔は2時間吹いてても平気だったのに、今は
1曲さえ通しで吹けないんだもんな…。あの頃は若かったんだなぁ…(笑)。