『蜉蝣峠』『ムサシ』観劇

開演12時30分、終演22時10分。休憩1時間30分。
まるまる半日観劇しておりました。
3時間超舞台をハシゴするなんて自分でもバカじゃん?って思ったけど、
有意義な一日だったよ!
まぁ、舞台の内容を考えると、これを逆の順番で観てたら後味悪いなー
疲れたなーって気持ちで帰ってきてるかもですがね。
『ムサシ』、面白かったです。笑ったーー!
巌流島対決後の武蔵と小次郎という話なんですが、オチがよくってね〜。
大好きですよ大団円。
上手ブロック後方席という、あまりいい席ではなかったものの、通路横席
だったからトイレダッシュしやすくてねー(笑)。
とはいえ、通路横席だからあまり早く席に着いちゃってると内側の人たちの
邪魔になるから、と着席待ちでロビーをぶらっとすることにはなりましたが。
まぁでもその甲斐あって、ロビーをフツーに歩く生田斗真を目撃しました(笑)。
オトモダチ各位にメールをして、よし報告終了と顔を上げたら、今度は
こっちから向こうへと歩いて行き、客席内に戻って行きました…(笑)。
相変わらず斗真遭遇運は強いようです(笑)。
劇場入口で開場待ち列に並んでいたら、kさんとばったり遭いました。
何でいるのって言われても(笑)。蜷川舞台ズキーです私。
蜉蝣峠からハシゴ〜」と話しているのを聞いてしまった周囲の方々が、
どよめいた後に一斉に蜉蝣話を展開し始めたのがちょっと面白かったです。

ちょっと興奮しすぎたらしく、27時まで睡魔がこなかったのはさすがに
しんどかった…。