時々理不尽だよなーと思う…

部屋を片付けていて、家具調コタツ周囲をショートカットで歩いていたら、
コース上・座布団(色・黒)の上に<s>漬け物石</s>ムサシがいたからさぁ大変。
このままじゃ踏んじゃうじゃん…!
と思った時には、足が滑っておりました。靴下とフローリングの摩擦係数は
あまりにも小さいということですね…。
体が傾いでいくのを感じながら、座椅子の背もたれに直撃しないかしら、家具調
タツの角に激突しないかしらと、そんなことを考えておりました。
幸い、どちらの障害物に激突することもなく、フローリングの床とオトモダチに
なったわけですが。
高さ1メートル60センチ弱の物体が地上に落下したわけですから、
<font size=+2><b>どすん!</b></font>と、結構イイ音がしました。
ムサシは音に驚いて脱兎の如く走り去りました。
誰のせいでこんな大きな音を立てることになったんだと思ってるんだーー!!
……その敏捷さが時々恨めしくなります…。