いつものことだけど

行事終了後、部署で通常業務をしておりました。
適宜解散らしいという噂があるんだけどー、と、同僚Mさんが伝えにきて
くれました。
それから1時間後。
再び同僚Mさんがやって来て、「適宜解散って連絡きてますか〜?」と言った。
同僚H氏が確認して同僚Mさんに電話をしたら話し中で、そのまま連絡することを
忘れてしまったらしい。
今は15時45分。次のバス…16時30分なんですけど。
前のバスは15時30分だったんですけど。
適宜解散等の指示は事務局長が発令するんですが、このテの連絡が所属課から
来たことがありません。
いっつも忘れられてます。
同様に忘れられがちな同僚Mさんが気にかけてくれるので、適宜解散指示は
伝わるのですが、伝達ルート…おかしいよなー…(失笑)。
今日はニュースソースに同僚Mさんも忘れられちゃったので、ものっすごく
半端な時間に仕事を切り上げることになりました。
15時半のバスに乗って帰りたかったなー…(遠い目)。