セーフ

先日安物買いした着物のお尻のところがほどけそうになっていることが、
着替えている最中に発覚しました。
着て出かけたらビリっ!なんてことになってたかと思うと、間一髪です。
mちゃんが泊まりに来てる時でよかったー。
背後は自分じゃ見えないもんねー。
畳んである状態で見てると縫い目の内側ってなかなか見えないんだよね。
実際に着てみて立体的になった状態じゃないとそーいうのって判明しづらいんだな。
繕わないと着れないのか…。
裁縫箱出してくるの面倒くさいなー…。でも縫わないと着れないんだよなー。
着たいから買ってるんだよなー…。
はい、ぐずぐず言ってないでさっさと繕いなさい、という話です。
まぁ、週末の帰宅までには。