煩悶への回答

お屋敷にネックレス装着の洋服帰宅時に件の人がいたことがなかったので、
着物の時のストラップ使用ではなくちゃんと“シルバーアクセサリー”として
装着しているところを今日初めて見てもらえたのですが、えー…当の本人が
装着していることを失念しきっていたので(苦笑)、「ありがとうございます」と
いうのが何のことを指しているのか全く分かってなかったというオチになりました…。
まぁ、そんなわけで。
装着しているのに気付いてわざわざ顔を出してくれたので(ということに気が
付いたのはお屋敷を出てからなんですが・苦笑)、気になる懐中時計話を振って
みたわけですが。
<b>「前のを持っている人にも持ってもらえるように、全く違うデザインにしたので」</b>
という一言で全てが解決しました(大笑)。
2個持ち前提なんですね…(笑)。
まぁ…そうだよね…、時計だってTPOで使い分けるアクセサリーだもんね。
2個持ってたっていーんだよ。ちゃんと使ってあげてれば。
…そーいうマメさは…ローテーションとして習慣化しないと出てこないなー。
眼鏡だって基本はかけたらかけっぱなしだもんなー…(遠い目)