仕事メール

今日は出勤の土曜日なのですが、お裁縫が終わりそうにないので(苦笑)有休を取って休んでおります。4.5時間勤務の日に7.5時間分のお休み…。でもまぁ使わないままで消滅させるよりはマシだからね。

で。
休みだったんですが、お昼にパートKさんから仕事メールがきました。
パートKさんの勤務日は月・水・土曜なので、次の業務日である月曜に出勤するのもパートKさんだから、「今日」「いますぐ」というような用件でない限り不明な業務は保留にしちゃっていいのです。してもらってる仕事はルーチンワークだし。
という環境下で、お仕事メールがきました。
保留にして月曜に直接質問で事足りることだったんで、おいおいおい、って感じです。
何度か説明してるじゃん。そんな質問で休みの人にメールするなよ…。
何事かと思ったじゃん……
(私しか対処できないサーバー機のフリーズ回復とかさ。まぁこれは最終的に電源ボタン長押し強制終了という荒業があるけども)


仕立て上がった牛首帯を受け取りに行って、早めの夕ごはんを食べて家に帰ってきて、作業の続き。マジで終わらないかもしれない…。