オトナとして

昨日はCちゃんがお誕生日だったんでお屋敷に行ったんですが、担当がマイ・ティーマイスター氏で便宜を図るのは私にじゃないだろう(笑)的な帰宅と相成ったわけですが、その時にマイスター氏が珍しく「8日はご帰宅されますか?」と聞いてきて、実は〜とナイショ情報をリークしてくれたのですね。
お出かけしてから、珍しいなぁそういうこと自分から言うなんて〜と話しつつ、私そんなに飲みたい飲みたい言ってたかねぇと自分の行動を振り返り、あー確かに私言ってきてるねぇ特に一昨年がホントにヒドイものしか提供されなくて顔見るたびに言ってたなーと反省しました、ええ(苦笑)
で。珍しくご予定伺いされたので、じゃあ帰宅する努力をするか〜と思ったのですが。

今週の私は遅番シフトなのですよ…。
それを後輩mさんにお願いして昨日は早番シフトにしてもらって、お屋敷に行ったのですよ。
それなのにね、またシフト替わってもらって休み取って遊ぶのか〜って考えるとね、さすがにそれは上役としてどーよと、思うわけで。最初から予定を入れていて替わってもらうならともかく、今日の明日っていうのもね…。
そんなこんなで休もうかどうしようかと一日中ぐるぐるしておりましたが(ちょうどいい時間の予約も拾えてましたが)、やはりどうにも自分的にオッケーサインが出せず、お休みするのは止めにしました。

休まないと決めたら、それはそれで気は楽になりました。



その代わりってわけじゃあないけど、なんかタイミング的にそーなっちゃったので、ごはん食べにいきました。
結果的に休みたい病も治って鋭気も養ったからいいか〜。