仕事始め

早番だから遅刻はできないぜ!とちゃんと早めに就寝したんだけど、早めに就寝したからか4時過ぎに目が覚め、5時過ぎに目が覚め、そのたびに目覚まし時計のスイッチを確認して寝直して、何で次に目が覚めたら7時過ぎなのかな〜?
スイッチ切ってあるんですけどー!
ということは、目覚まし時計が鳴って起きて、寝直した、ということで。
うはー全然記憶にない(笑)
そんな寝直しちゃったガーン!の時のために目覚まし時計は30分弱進めてありまして、目覚まし時計で7時5分なら今は6時40分くらい。ちょっと急いで身支度をすれば1本早い特急に間に合えて、途中下車してヴィドフランスでモーニングが食べれます。

で、急いで出かけて、目的の特急に乗ったまではよかったんですが、途中で貧血起こしちゃって(そりゃそーだ、カロリー何も摂取しないで走ったんだから酸欠起こしもするわ)、途中下車してモーニングを食べるのなんてとても無理、こうなっちゃったからには職場最寄駅で降りてぐたーっとするのが一番マシだろうという状態になり、ふらふらしながら職場最寄駅で下車しました、というオチ。階段もちょっと怖かったから一息ついて人の流れが落ち着いたところで降りて。まぁその頃には貧血も収まってますけどもね。特急はドアがあんまり開かないから空気が悪いんだよね…。
貧血が収まってしまうと空腹が気になるというもので。バスの時間にはまだまだあるから、近くのミスドで朝ごはんと昼ごはん買いました。ええ。いろいろな物を買う時間を惜しんで1本早い特急に乗りましたからね…。

そんな仕事始めでした。


28日から5日まで9連休もしたくせに、もう仕事を休みたくてしかたがない…(苦笑)