土曜の準備

パートUさんの仕事ぶりが全然上達しないので、その対応に追われています。
限界です、とか、無理です、とか言われてもねー。
規則的にこちらから解雇はできないから、そこまで言うなら自分から辞表出していただかないとなんですが。
辞めてくれないなら、使うしかないんでね。
使えるようにするための努力をするしかないんですよ。

人の使い方マニュアル本を実践してますよ。
今までのパートさんたちは、新人教育はじめの一歩まで遡って指導しなくても自分で学習して働いてくれていたのですが、パートUさんはそうじゃないんでね。最初の一歩どころかここがスタートですよ〜っていうところから教えてあげないと駄目なんですね、と。
おっかしいなー、経験者を雇用してるはずなんだけどなー。
まぁいいですよ。
私の指導スキルが上がると思えばいーんですよね。

最近、いろいろ開き直ってきてます。はい。