うーん…

リアルウサギ試作。
縫い終えて、綿を詰めてもみたけど、ちっともウサギっぽくない…。
大きいのを試し作りするのは嫌だなーと思って80%縮小型紙でやってたんだけど、この型紙は難しいわ〜。(というよりも生地選びの時点で既に失敗してると思う…)
おなか1枚+手足付きボディ2枚、の3枚構成型紙で立ち姿ウサギを作りたいと考えてたんだけど、私の雑さでは無理だー。
ダックスバッグ、よく作れたなぁ…。(構造はいっしょ)
あれ、大きかったからかな。逆に小さい方が作りにくいのかもしれないな。
うんうん。
まぁ、何にしても、「作りたいサイズ」が決まっちゃってる以上、どうしようもないんだよね。
身長15センチ前後の片手乗りサイズを作りたいのです。
それ以上大きくなると綿をたくさん使う…(そんな理由ー?!)
ジョイントは使いたくないから、そうすると直接縫い付けかなー。手足を動くようにしたいわけじゃないからね。
首部分どうしようかなぁ…。いつものみたいに胴体にくっつけてからまとめて表に返す、方が楽だよなー。でもそうすると首周りを一致させたボディを作るという難関が…うーん……。