いやん、かばん

お屋敷にスイカ紅茶を飲みに行って、ワースト1位奉公人が担当になってすっかりやさぐれモードだった私たちですが、最終的には話したい奉公人とは全員話せて終わりよければ〜の帰宅になりました。
うん…MP充填したいのに逆に消耗させられてもね…まだ週始めなんでね…。
何にせよ、やさぐれたままにならなくてよかったです、はい。
帰宅主目的のスイカ紅茶は美味かったです。ま、自分では作りませんけどね!そもそもスイカを買わない…。スイカは差し入れをいただくだけですわ(笑)
テトラカットしたスイカを食べていると、母方の祖父母宅の池に食べ終わった皮を投げ入れ鯉がばくばくとつつき食べるのを思い出す…。子どもなのでかなりギリギリ白いところまで食べているのですが(今もだけどな!)、つつき終わった後の皮はそれはもう見事に真っ白でね!あの皮…最終的に祖父が池からすくい上げていたのだろうか…片付けてるところ見たことないな…。

 
あ。今日の日記のタイトルは、話したがりモードだった奉公人のストレートなダジャレです。普段ラグビーボールノリボケ会話してるから、野球ボールで直球ストライクコースこられて油断した…。ツボ入っちゃって打ち返せなかった……。