おおむね平和

一日中マニュアルを作ってました。
何かね、部署内研修的なことをするんですってー。
ということで、最低限の窓口業務マニュアルをね、作り直してました。ファイルの最終更新日からなんとなーく予想はついてたんだけど、案の定システムのバージョン古いまんまだったからさぁ(笑)
でも口頭説明で事足りちゃう業務マニュアルなんてそんなもんだよねぇ。
とはいえ、「私がいない時に限って発生しちゃうイレギュラー対応」っていうのが意外とあるので(ホントにどーいうわけか私の昼食休憩中とかに来るんですよ…)、それは完全に書き足した。たまーにしか発生しないことって(それこそ年イチ単位)覚えられないもんねぇ。
自分の休みは金曜なんだけど、せっかく机の上に仕事がないから新しく始めたくなくてさー。夏休み休業は来週なんだけど、夏休み期間は今週中で、私のお休みは金曜日で、それまで机の上に仕事を展開しないつもりかい!(笑)というセルフツッコミも入るんだけど。
これも、自分の中でいろいろとね、今後のパートUさんの使っていき方とかをね、考える意味でね、必要な行動な訳です、ええ。
使わなきゃいけないなら、使いますよ。
できると思うとできないことに腹が立つんであって、できないんだと思っていれば腹もそんなに立たないですよ。高校生くらいのつもりでいたのを小学生レベルまで落とせばいーんでしょ、という…(苦笑)
ぼちぼち頑張ります、ええ。
パートFさんとの仕事量の差とかね、報告したら、課長が違う方向に話を展開しちゃったからね…。手が回らないからお手伝いがほしいとか、そーいうことではないんだよ…。