家族会

弟1号の海外出向に伴い、一家が総引っ越しするということで、引っ越し直前宅まで顔を出してきました。
両親が上京してくるからお盆の顔見せはこれでいーか、と(笑)
何年間出向するんだっけなー。甥っ子1号が小学校卒業する年まで帰って来ないんだっけどーだっけ?
ま、いいや。
今年…は確か年始に帰った…帰ったよな?帰ってないか?(手帳を確認)帰ってるよね、うん、えーと年始に会った時は離乳食だった甥っ子2号が、離乳食を卒業してフツーごはんになってました。
甥っ子1号は、ちょっと聞きわけがよくなってました。叱られる行為を控えるようになった?のかな?半年ちょっとだとあんまり大きくなったーって感じはしないっすねぇ。相変わらず弟の面倒見はいいです。年が離れてるからかな〜。でも「お兄ちゃんだから」という言われ方はしてなかったなー。自衛力だけはしっかり身に付けてたけどね(弟にいじられたくなかったら=壊されたくなかったらちゃんと片付けろ、等)。
ああ、あと、体温が高かった(笑)子どもだからね(笑)
成長過程の人間たちは、細胞がぴちぴちしていて、ほっぺとかつるつるむちむちすべすべで、触ってて気持ちよかったです(大笑)
そんなところでしょーか。
甥っ子1号はようやくオトナ語が通じ始めてきた年頃なので、お喋りするのは楽しかったです。
たまにしか会わないからいーのですよ。
私の伯母バカ機能は、弟2号に使い切ってますしね〜ホホホ(笑)