今日も今日とて

起床時刻は朝5時半でございます。
自分の体温が暑いよー。シーツ暑いよー。
この時期、パイル地以外のシーツは体に触れる面積が広くなるので使えません。
でもねー、みんなそう思うらしくて、この時期のパイル地シーツってたいてい売り切れてるんだよね。
だから早めに買っとこうと、確か去年思ったはずなんですが。
買ってません!(笑)
パイル地シーツは1枚しか持ってません!!
まぁでも、天気がいいので朝洗えば夜には乾きます。
ただ、布団と一緒には干せないんだよねスペース的に。
まぁ、布団は長く干すと暑くなっちゃって寝る時に困るから、朝の1時間だけにしてますが。
それでも暑いから、干した後は部屋に広げてます。熱発散……。
夏ですねぇ。
我が家のエアコン…まだコンセント繋がってないんですけど…室温計は猛暑数値を計測しておりますが、なんとなーく使いそびれてるんだよねぇ。首振りくん(=扇風機)だけで事足りてるんだもん。
夏は汗をかいて過ごすものですよ!