フクザツな心境

月1回の業務発表会。発表者の準備不足で中止なら前の日に連絡しろよー!とはいえ実施されててもサボってる私にはどーでもいいことではあるんですが、別部署からそのために遠征してきている人もいるのでね、おいおいおい、って感じではあります。
まぁそんなわけで、無駄足になっちゃった、別部署同僚Hさん。
この職種に向いてないからきちんとした仕事をしてくれてないし、注意しても本人に意欲がないから改善されないし、結果として同じことを何度も指摘することになるし、そんな不満が積もれば嫌いにもなりますよ、という人なんですが。

そういう人がいるところで世間話をしているのが悪い、と言ってしまえばそれまでなんだけど。嫌いだから口もききませんというわけにいかないのが職場のツライところで。(異動でもしてくれない限りどんなに嫌でも付き合いだけは続くわけだし)
パートFさんに、先日のデザフェス話をしていたんですよ。こんなの買いましたーと写真を見せて。
お買い得品だったミニチュアタンスの写真に一緒に写っていたクマ100号を、同僚Hさんがお気に召しましてね。かわい〜!にありがとうで終わらせるつもりでいたのに、パートFさんが「可愛いですよね。私売ってもらいましたよ」と、本人に悪気はないんだろうけど言い出してくれちゃって。
いやいやいや!そーいう宣伝は今はしてくれなくていいから!!
で、まぁ、結局、売りますよって話になっちゃったんだ、けど。

嫌いな相手に、売りたくはないんだよなー…。
そりゃあね、ずっと持ってるつもりで作ってるわけじゃないから、里親が見つかったなら里子に出すんだけどさ。
でもなー……
なんで嫌いな相手に便宜を図ってやらねばならんのだ?
と、思ってしまうのですよ。


 

月1未満の頻度でしか会わないから、すっとぼけてフェイドアウトしちゃおう、うん。