神憑り的なタイミング

起きて、花子とアンを見て、朝ごはんを食べて。
昨日の残念なぷちハゲ頭をさてどうしてやろうかと眺め(苦笑)
珍しく早い時間にTLにいたCちゃんに今日の予定を確認し、夜ごはんを食べに行く予定を立てる。
日暮里繊維街にお買い物に行く。割引と安値にがっつり買った荷物が重くて一度家に帰る。
お昼寝。
ごはんを食べに出かける。のんびりまったりしたお食事タイムを過ごす。
おセンチな人を構いに行くか〜と、夜遊び(笑)の予定を追加して出かけたら、店の外に何故か山高帽姿の虎が。ひゃっはー(笑)
冷やかしにいってくるよ〜と言いながら移動したら、ギリギリセーフで席があった店内の賑やかな状態に、「釣られちゃったな(苦笑)」と思いつつマンガを読んだりお喋りをしたりしながらティータイム。
まったりのんびりと過ごして元気をもらった一日となりました。

30分早くCちゃんに連絡をしていたら夜ごはんの設定にはなっておらず、
30分余裕を持った合流時間を設定していなければ山高帽姿の虎と遭遇することもなく、
夜ごはんをしていなければ(先日行ったばかりだし)さびしんぼうを茶化しに夜のティータイムに出かけてもおらず。

雑司ヶ谷の手創り市がまさかの土曜日開催で、行けるのに行き損ねたことの等価交換なのでしょうかね(笑)