ストーカーレベル

お屋敷に帰宅しているCちゃんを迎えにギフトショップに行ったら奉公人しかいなかったので、待ちがてらお喋りをしていたところへ、お出かけ時間になって出かけてきた某有名な汚嬢様がいらっしゃった。
この汚嬢様はジコチューでいろいろとやらかしなイタイ人だからお知り合いになんてなりたくないんだけど、向こうは(甚だ迷惑なことに)どうも私とお喋りしたいらしく、初対面時に好ましくない発言を多々されるという恐怖体験をしており(名乗ってもいないのに“奉公人しか呼んでいないお屋敷名前”を知られてたからね…。自分たちの声が大きいのは自覚してるからそれを聞きとめたならまぁ仕方ないなと思えるけど、お屋敷での呼称って奉公人しか呼ばないからね。アンタどんだけ聞き耳立ててるんだよっていう…。だいたい、聞き知っていたとしても、初めて話しをするっていう状況では、普通なら知らないことにして初めましてから名前を訊きませんかね?学生ならまだしも社会人○年のアラサーでその社交術ってどうなの)、話しかけられたくない相手だからレジが済んだらさっさと表に出ようと思っていたのに、私がしている会話に笑い声で混ざり、立ち去ろうと振り向いた瞬間に話しかけてくるという攻撃をしかけてきました…!(恐怖)
曰く、
「お隣りにいたCさんが担当のKさんに『三河屋お嬢様はご帰宅されないんですか』って聞かれてましたよ」
立ち位置近いよ!
振り向いたら真後ろにいるとか怖いから!!!
えーと。
とりあえず二人の会話の状況が分からないから、聞き耳を立てていたのか聞こえてきたのかは(間違いなく前者だとは思うけど)あえて追及しませんけども、

何故その発言を、無関係なアナタから聞かねばならぬのですかね?
同じ時間帯の滞在なんだからあと数分もすればその会話をしていたCちゃんが出てくるんですが?

話しかけられたら受け答えは一応しますよ大人ですからね?
でもその話をし終わったら次の話を振られる前に店外に逃げました。マジで気持ち悪いわ。
表に出たらちょうどCちゃんが出かけてきたところで合流できたのですが。
問題の会話は彼女が席へ誘導されている時にしていたと知り、気持ち悪さ倍増です。
席に座っている時に聞こえてきたとかならまだしも案内されてきてる途中で、って。歩きながら聞き耳立ててるってことよね。
うわ〜気持ち悪っ!
ストーカーかよっ!!

という、大変不快な出来事で日曜日は始まりました。せっかく昨日いい気分で過ごしたのにさー…。
盗み聞きされるとかそれをネタにして話しかけられるとか、盗み聞きしてましたって言ってるようなものなのに全く気にしない性格だってことがいちばん気持ち悪いから、今度会ったらギャラリーの有無にかかわらず(むしろいてほしい・嗤)「金輪際話しかけないでください」って言ってやるー!


 
まぁ、お出かけの帰り際に思いついて寄り道をしたら、いると思ってなかった大きなワンコが働いてたから気分直しになりましたけどもね。