道山×SINSKE『オペラ』鑑賞

遅番シフトのところを早番に替わってもらって、仕事帰りに浜離宮朝日ホールに行ってきました。
道山×SINSKE『オペラ』コンサート、尺八とマリンバのセッションです。

さすがに前から2列目は近すぎた…(笑)
(次からはもっと後ろで、センターブロックにしよう、そうしよう)

今年の二人のハーモニーは、音の妖精が遊び踊ってる感じでした。きらきら木漏れ日に音が戯れてる感じ〜。
あ、妖精は、手のひらサイズのちっさい妖精ね。横文字で言うと「フェアリー」ってやつ。時々ニンフもいましたが、基本的にはフェアリーがくるくる遊び踊ってました。あー…イメージはアレですね、ダンバインの(笑)

去年演奏中に骨折昇天された、♪風神×雷神♪で使うへら状マレットはどうするんだろう…と気になっていたのですが、コロッケ型に生まれ変わっておりました!厚みがある分音も丸くて、ぺちぺち叩いてたへらも良かったけど、このどこか木魚的にぽこぽこした音質もいいなぁと思いました。

コンサート後のサイン会で、気になっていたことも全部聞けて、すっきりして帰ってきました!
やっぱりいいなぁこのユニット。