なんだかねー…

仕事の愚痴は職場では言いたくないんだよね。
私の部署って特殊だから。
まぁ、職場自体が割と特殊な方ではあるけれども(そーいう意味でも「一般就業論」が通じないことが多いけど)、その中でも更に少数派・特殊部署、で。
ノルマ…らしきものもなく、〆切も年度単位だからなー。あってなきが如しだよねぇ。
というような環境なので、あまり仕事の愚痴を職場では言いたくないんですね。
でも。
どうしようもないブレインたちのことは、知っている人にしか分かってもらえないからさー…。
で、愚痴を言い始めるとキリがなくて。
どんだけ溜まってんだか、と呆れる部分もあり。

愚痴たことでスッキリすればまだいいんだけど、どうしようもないという現実がはっきりしちゃって余計に鬱々とするって、愚痴る意味ねぇ……。

はぁ。
今年度、まだ一ヶ月しか経ってないんだけどな…。久しぶりに「仕事辞めようかな」のビッグウェーブ来てますよ…。